忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございまする。
やっと物語も終わらせることができまして
通常業務に復帰ですw
ゴーヤちゃんぷりーどの!
早く完治してまた元気なコメント待ってますからね♪
さてさて本日のネタは!
先月6月25日
弟冬樹の13歳の誕生日がありまして
前々から欲しがっていたPSPを両親にねだってゲットしやがりました
DSCF0002.JPG
これこれw
ちなみに現在彼は
豆しばちゃんにハマっており
このトラ豆しばちゃんがお気に入りw



あたいはゲームソフトを買ってやり
毎日楽しそうにあそんでおりますよ
2年弱前にあたいもPSPを持っていたのですが
外ではゲームしないし
持ってるゲームはリッジだけ
傷1つ無い状態で売却してしまったのでした
今回のは最新の超軽量で画面も超綺麗!
SONYスゲー!と感心しますわ♪

最近はPS3でもほとんど遊ばなくなってしまって
お友達の皆様とも触れ合う機会が減ってしまいましたね(泣)
もうすぐ?【ロストプラネット2】の発売の噂がチラホラ?
【リッジレーサー8】ってな~んの音沙汰も無いけど
どー言うこと?

んでゲームの代わりに買いまくってるのがブルーレイムービー!
昨日も何か観たくて買っちゃいましたw
4df5c80b.jpeg
これこれw






【アイアンマン】はまったく期待せず鑑賞したのが良かったのか
すんげー面白くて2が楽しみになりましたよ!
ジャッキー・チェン&ジェット・リーの2代スター共演の
【ドラゴン・キングダム】
久しぶりに酔拳を披露したジャッキー!
正義の少林寺的なリーと面白く無い訳が無い!
ジョディ・フォスターの【幸せの1ページ】と
キアヌ・リーブスの【フェイク・シティ】はこれから観ま~す♪

【アイアンマン】のパロディで【ゴーヤマン】ってどうよ?
あう~長編モノは懲りたんでした~(悲)

拍手[0回]

PR

中学生になった冬樹がなんと運動部に入部したんすよ(驚)
どの運動部にするのか友達と相談し
候補を2つに絞ったらしく
あたいにも相談してきました
その2つと言うのが【テニス】と【卓球】
あたい的には見た目重視でテニスを勧めたのですが
友達との多数決で卓球に決まったとのこと
それはそれで練習に励んでおります
今まで朝は7時過ぎに起床して
慌てて朝ごはんを詰め込んで学校に行っていたのに
部活を始めてからは毎朝6時20分には家を出ています
暗くなるまで練習しヘトヘトになって帰ってくる冬樹を
家族としてかなり意外だったので全員で応援しております
まずはマイラケットを手に入れなければ!と言うことでショップに探しに!
昔ながらのペンホルダータイプよりも
流行りはやっぱりシェイクハンドタイプがカッコイイ♪みたいで~
でも両方使ってみたいとぬかすので仕方なく2本づつ購入
既にラバーも装着してある初心者用だったのですがなかなかのお値段(驚2)
学校の休みの土日には無料で使える市の体育館で友達と練習している様子
そんなある日 冬樹があたいに
「お姉は卓球できんの?やったことあるの?」と舐めた口調で聞いてきました
あたいは「蝶の様に舞い蜂の様に刺す!スポーツ万能娘のあたいを舐めるなよ!」と返したら
「じゃ~勝負してみるかい?」と見下した視線
「負けたら土下座せいや!」と互いに自信満々状態で対決の約束をしました
kero195155.jpg






正直なお話、あたいの卓球歴はボーリングの待ち時間と体育の授業くらいしか無く全くの素人
しかしまだまだ冬樹ごときに負ける訳には行かない!
どんな手(汚い手でも?)を使っても勝たねば!
kero195186.jpg






そして対決の日
向かう途中の車で「やっぱしお姉とじゃ恥ずかしいな~」と言い出した彼に
「お?ビビってきたんか?」と余計なことを言ってしまい
「ふん、やったるわい!」と気合再投入させてしまいました(焦)

最初は軽くラリーで練習
久しぶりの感覚に戸惑うあたいを嘲笑う様に余裕の冬樹
「そろそろ始めるぜ~」の声と共にあたいも本気モード突入!
ゲームは11点先取したら勝ち
あたい得意の?カットサーブをネットに引っ掛けてイラつく冬樹に
「どした~卓球部~♪」と挑発攻撃(爆)
シーソーゲームの結果、初戦は僅差で負けてしまいました(泣)
「言う程でもないじゃん」と彼のひきつる笑顔に唇を噛み締め無言のあたい
2戦目からは返しを端っこや正面、バックハンド側に集中し連勝♪
kero195133.jpg






「まだまだだな~冬樹くん♪」とは言ったものの
心の中では勝てて良かった~と胸を撫で下ろしておりました
「あの程度のレベルに負けるとは~悔しい~!」と納得いかないらしく
「もっと勝負だ!」とねだる冬樹に
「お姉はやることが有るんじゃ!そろそろ帰るよ!」と
2時間の死闘に終止符を打ちました
たかが2週間程で生まれて初めてプレイする卓球を
あそこまで自分のモノにしているとは!
なかなかヤルの~弟よ!と内心嬉しい夏美お姉さんです♪
kero195128.jpg






いつでも鍛えてやるとは言ったけど~次は勝てないかも~(汗)

拍手[0回]