忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ばんちゃ~なっちでしゅ!
今朝の「やほー」で面白い記事を見付けたので
コピペしてみました~w

2010年11月24日

年末の風物詩とも言える年末ジャンボ宝くじが発売されました
23777.jpg









今年の【年末ジャンボ宝くじ】は

1等が2億円

1等前後賞が5000万円

1等前後賞合わせて3億円が当たるとのことで
df79f3fc.jpeg
ちなみにこれが3億円の山(キラン!)





もし当たったら何に使うかを妄想するのも楽しいもの♪

そう!もし3億円当たったら(ニヤリ)

そんな高額当選者向けに、1000万円以上の当選者のみに配られる本がある

『その日から読む本 突然の幸福に戸惑わないために』と題されたこのハンドブックは

弁護士や臨床心理士、ファイナンシャルプランナーといった専門家のアドバイスのもと

当選金を受け取った直後からの心構えと、取るべき行動が順を追って書かれている

ページをめくると、目次の前に【今あなたが心配していることを書き出してみよう】となっており

1ページまるまる「心配なことリスト」を作成するページ

のっけから「当選金で何を買うか」を考えて悩むのではなく

まず落ち着いて地に足をつけよと言うメッセージが読み取れる

本文は

第一部『今すぐやっておきたいこと、やってはいけないこと』

第二部『落ち着いてから考えること』

第三部『当面の使い道が決まったら考えること』の3部構成

第一部では「あなたにとって一番必要なのは、安心することとリラックスすること」が繰り返し説かれる

「当選したことをあちこちで触れ回る、

気が大きくなって意味の無い大盤振る舞いをする、

口約束をする、仕事を辞める」

と以前の自分からは考えられない行動に出てしまう可能性があることを例示し

重要なのは「今の自分は普段とは違う興奮状態にあることを自覚すること」だと言う

とは言え、高額当選金を手にして、落ち着けるものだろうか?

ハンドブックでは、その為の一助として

「まずは全額を金融機関に預けること」「大まかなスケジュール表を作成すること」がアドバイスされている

少しでも現金を手にすると、気が大きくなって、後悔してしまう行動を取りかねないと言うことである

そして、大まかなスケジュール表を作成することで、

軽はずみな行動を抑えるのと同時に心を落ち着かせる仕組みだ

第二部では、興奮状態から不安になると言う当選者の心理状態のプロセスを踏まえたアドバイスがなされる

「あなたに知っておいて欲しいのは、人間にとって秘密を守るのは難しいと言うことです」と

誰かに話したら、そこから噂が広まるのは仕方ないことを説明

周囲の人々が騒いだり、態度が以前と違ったりするのは人間として自然な反応であり

人間不信にならないようにと注意が呼びかけられている

そして、指示に従い、当選者はいつ誰に知らせるか

当選金を分与する人、及びその金額と時期

自分の為にどう使うかの洗い出しとその重要度

金額、実施時期に至るまで具体的なスケジュールを作成

スケジュール表を作成したと思ったら

さらに「リストを作成したら、数日後に見直すこと」とのアドバイスが

当選金の使い道について、後悔してしまう様な軽はずみな行動をしない様にとの念押しだ

そして最後の第三部では

当面必要とする分を引いた残りの当選金についての運用について考えてみることが示唆される

3億円当たったら~「仕事を辞める!」「ヨットを買う!」「とりあえず家を買う!」と妄想するのもいいが

「真っ先に言うのは誰か」

「言うべき人(言ってもいい人)リスト」

「絶対コレにはお金を使いたいもの・こと」を考えてみると

自分にとって本当に大切な人と、自分が何にお金をかけたいかが見えてくる!
w01-44209-01.jpg
この腹巻き買うしかねーんじゃね?

うさんくさっ!







かも知れない(笑)

こんな事で悩んでみてー!

発売は今月24日までっ!

早く買わなきゃ~(まだ買ってないんかい!)

今年は当たりそうな気がする♪

拍手[1回]

PR

1人のPS3フレンドに焦点を当てるのは
過去にオープンしておりました【なっちルーム】
そして現在進行形の【なっちブログ】
3年にも及ぶこの2つのあたいの世界に於いて『初』でございます!
彼のお陰で毎回のスレが繁盛しているのは誰もが認める事実
(ま~内容は置いといて~ってかw)
皆様、お察しの通り?
ネタに偏ったお話になると思いますが
「アホじゃね~のこの2人!」と笑ってやってくださいまし♪
本名は『ゴーヤ・チャンプルー』(どこが本名なんだよ!)
あたいが最初にフレ登録した時の名前がコレでした(コレってw)
最近は『とぁるゴーヤは超電磁砲』とかなんとかだったと思います(笑)

出会いはあたいのフレンド、兄貴(SOLEX氏)の繋がりで
いきなり【なっちルーム】に現れたぷるん
かなり独特のネタ廻し(ブラックネタ&自虐ネタ?)に
どうやって扱っていいのか怖くなり(爆)兄貴に相談しました
兄貴は「おいらもそんなに親しくないので分からないな~」的な回答だったとw
深い付き合いが無いのなら分からないのも当然だよな~と思い
様子を見ながらの付き合いが始まりました(爆2)
その当時は【リッジレーサー7】で
毎晩の様に【魅惑のなっちルーム】をオープンしていたあたい
ゴーヤカラーのスターノーズを駆る奴は速いのなんの!
何度、偶然を装って壁挟みしたことか(爆3)
【なっちルーム】にも度々カキコをしてくださって
徐々に皆もこのキャラに慣れ(爆4)
あたいの爺や『こばぴー氏』
あたいのおもちゃ『バルディエル氏』
との生きる伝説ユニット【余分3兄弟】の誕生となります

過去にはかなりの期間、行方知れずになりやっと今年再登場!
前回の登録IDは「忘却の彼方へ~忘」とか言ってたのに
同じIDで復活し、あたいらを試したりしました(爆5)
必ず復活する!と約束した彼を待っていたのはあたいだけではないはず
入院したり(たばこ注意)
転職したり(歌合戦ではサンキュでした)
体脂肪率が尋常じゃなかったり(暇なときは筋トレ集中)
きゅうりの刺身が大好きだったり(好きかは謎)
ホスティングだったり(ハンパなかったらしい)
籍の入ってない家族がいたり(内緒)
マジでネタみたいな3倍速人生を突っ走るぷるん

あたいのぷるんイメージがこの【市原隼人】
フレンドなりたての頃
欲しいなんて1言も言ってないのに(爆6)
送って来たぷるんブロマイドは茶髪でかなりの目力を醸し出した瞳
なかなかのナイスガイで隼人くんになんとなく重なったんです♪
ichihara1.jpg
ヤンチャな頃の若かりしぷるん
茶髪がなかなか似合ってますね♪





A0002516-00.jpg
ホスティングの頃のぷるん
超ショートカットもいい感じ♪








o0450029910290982095.jpg
学生服のぷるん
遠くを見つめる視線の先には何が見えるのか!




saru_large.jpg
シェイプアップし
銀髪にしたぷるん
この眼差し
いいですね~♪



いかがでしたか?
この【ぷるん】ご紹介日記
これからも【なっちブログ】にて
爆笑のコメントを提供してくださることを期待しつつ
これからもよろしくね♪ごーや!
最後に昨日、彼から送って来た自分ブロマイドを!
tbsshopping_00366900000911050311.jpg
筋トレも怠け
喰っちゃ寝を繰り返し
現在はこんな姿に?(悲)
早くシャープな憧れのぷるんに戻ってね♪
きゃははw





あー書いてて自分で笑ったッすよw
どーだ!参ったかぷるん!

拍手[5回]


前回のネタをかなり引っ張ってしまい(しかも低俗ネタ)
愛読者の皆様には大変失礼をいたしました(謝)
犯人はバルンぷるんですので(逃)
今回のネタはそんな耳掃除ネタを忘れさせる
清々しいネタで行ってみます!
暑かった灼熱の太陽光も徐々に和らぎ
2009年の夏ももうすぐ終わってしまいます(寂)
そこでもう1度、夏を思い出そう!とw
無理やりな流れのような気もしないでもない?
夏と言えばお祭り&花火
そこで男子が喜ぶのは!
そーです、女子の浴衣姿ですよね♪
yui07171.jpg3fa85398.jpg0313day_a6.jpg









ic032901.jpg20060511shichina03.jpg
be3cd2a8.jpg









irakon-2b.jpg04v034cm.jpg22-suttako-54.gif









さ~あたいの浴衣姿はどれでしょう!

24-enoki-54.gif









この娘かにゃ?かわいい♪

拍手[0回]


古代ギリシャの戦士の名前みたいですよねw
車好きな方ならこの名前を聞けばすぐお分かりになると思います
都内でも頻繁に目にする人気のワンボックスカーです
これを読んでくださっているお友達の中にも乗ってらっしゃる方が居るかも?
あたいはトヨタの回し者ではありませんがw
トヨペット系列がアルファードで
ネッツ系列がベルファイヤっすね♪
基本はほぼ同じでフロント&リアのデザインが違ったりするだけ?
(持ってないから知らないにょ)
ポルテくんの支払いも終わったし♪
実は密かに欲しいんですよ!
でね~
先日携帯電話の機種変更にトヨペットに行ったとき
展示してあるんだわさ!
しかもあたいの好きなパールホワイトが!
舐めまわす様に(失礼W)
見てきましたよ♪
カッコイイにゃ~広くてゆったりだし~(惚)
あたいが見たのはアルファード
ベルファイヤがヤング(古っ!)狙いなら
こちらは落ち着いたナイスミドルターゲットとでも言うのか?
ベルファイアはゴツい面構えでブラックだとまるでバットマンカーっす♪
あたいが欲しそーに眼を輝かせて見ていたのか
携帯電話専門の営業のくせにw
頼んでもいないポルちゃん下取り見積もり作ってくるし(汗)
残価設定プランで下取り60万円
頭金20万円
ボーナス払い無しの60回払いで
月々4万円弱の返済っす!
この金額ではとっくにお小遣いマイナスっす(泣)
でで5年後に返却か買取~
ん~(悩)
でもさ
いくら悩んでいても
結局 先立つものが無ければ夢のまた夢
たまにしかドライブしないバットマンカーは
高価過ぎですわ~(悲)
 

拍手[0回]


いよいよ来ました最後の楽園!
ラストを飾るは妄想の極めつけ【もしも億万長者になったら】でございます。
一昨年から仲間内で密かに話していたことでもあるのですが~(深夜のみんゴルロビーでw)
ではまず換金に行くところからどうぞ!

夏美「あの~すみませ~ん。当たってるかどうか確認していただきたいのですが?」
窓口のおばちゃん「いらっしゃい。あらお姉ちゃん当たったの?良かったわね。どれどれみせてごらんなさい」
夏美心の声「フッ、腰抜かすなよ~」
窓口のおばちゃん「え”!あんれま!お姉ちゃん凄い金額が当選してるわよ!私も初めて見たわよ!」
夏美「フッ、いや~まぐれですよ~w」
窓口のおばちゃん「この金額では窓口での換金は出来ないのよ~店長呼んでくるから待っててね!」

店長「これはこれはおめでとうございます!これであなたも億万長者でございますね!手続きやらなんやらでお時間がかかりますのでこちらのお部屋でお待ちくださいませ」
夏美「うむ」

数分経過

高額当選金係「お待たせいたしました。こちらが3億円の山でございます。」
夏美「ほほ~♪」
高額当選金係「かなりの札束になりますが~お口座をお作りいただきましてお預かりすることもできますが?いかがいたしましょう?」
夏美「むふ~お持ち帰りで♪」
高額当選金係「かしこまりました。ではご用意いたしますのでもう暫くお待ちくださいませ」
夏美「うむ」

高額当選金係「日向さま。ご用意が整いました。最後にお受け取りのサインをいただけますでしょうか」
夏美「うむ。サラサラ~御苦労であったな!」
高額当選金係「お気をつけて~」

夏美「さてと、現金も手に入ったことだし行動を始めるかの~」
プルル~プルル~
夏美「もし~おいこば!前から言っていたアレを開催するぞ!」
こば「なっちぢゃん。なにあれって?」
夏美「もー忘れとるんかい!まー夢の話じゃから仕方無いかもだがの~お友達大集合!オンラインバトルで大騒ぎ企画じゃよ!」
こば「え?マジですか?ってーことはまさかまさかの億万長者になられましたか大佐!」
大佐「おうよ!こばよ、今すぐ会社に辞表を郵送して上京するのじゃ!」
こば「ははーっ」
夏美「よしよし、次はバルか」

お友達に次々と連絡を取る大佐
そして網の目の様に張り巡らされた連絡網によってこのイベント開催のニュースは瞬く間に広がって行った。
そしてイベント当日の早朝
大佐「よしよし、この恵比寿ガーデンプレイスにあるホテルも貸切、特注スクリーンも準備完了、1番大事なPS3の準備は整ったのかバル!」
バル「すみません大佐殿、あと20台程遅れて到着するとのことです~汗」
大佐「お友達が集まってくださるんだ!失敗は絶対に許されないぞ!」
バル「はい~泣」
大佐「ネットワークセッティングの方はどうだこば!」
こば「大佐殿~だれが構築したと思っておいでですか!完璧な仕上がりでございますとも!」
大佐「よしよし、頼んだぞ!」

急遽連絡を取り、集まっていただいた親愛なるお友達の方々へは
旅費及び準備金として1人100万円を前もって口座振込し
イベント会場までの足は飛行機ならファーストクラス
新幹線や船の方も最上級の便をご用意
イベント会場までは専用リムジンでお送り
タキシード&ドレスはオーダーメードにてご用意
そしてPS3ソフトは今まで発売になっているすべてを人数分ご用意
プレイ画面に負けない様にサウンド面に於いては
ルーカス社公認のTHXシステムを導入
ゲームに飽きたら味に自信の和洋中の料理に舌鼓
もちろんお酒もお好きなモノを傍らにゲームするも良し、語らうも良し
疲れたらスイートルームにて一休み
このイベントは7日間昼夜問わず続きますので思う存分お楽しみくださいませ。

フィナーレは参加者全員で記念撮影!
また皆で集まれる日を楽しみにさよならです。

もし例のあたいの会社【N&F】に入社希望のお友達がいらっしゃったら大歓迎ですよ!
これからも楽しい夢の毎日をエンジョイしましょう♪
イベント終了の余韻に浸りながら
あたいは豪華客船で世界1周の旅へ
日本に戻って来る頃には会社も順調に利益を上げ
あたいの住まいも完成していることでしょう!
あ~楽しみだ♪

拍手[0回]