忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわん!なっちでございます
あーあ~、夏休みも終わっちゃって
今日から仕事だよ~(泣)とお嘆きのあなた!
宝くじも当たらなかったし(それはあたいじゃい)
暑さに負けずがんばりましょうね♪
まだまだ残暑が厳しいざんしょ?な今日この頃
先週、夏休みをいただき
家族で避暑地へ逃避行に行って来ましたあたい
本日の日記は、その模様をリポートさせていただきましゅ!
冬樹がまだ幼い頃
家族で旅行に行った長野県
その時はバンガローを借りてアウトドア系の休みでしたが
年齢的?にもきつくなったパパちゃんに合わせw
立山プリンスホテルに陣を構え
高原、湖、グルメ、ドライブと信州を巡って参りました
長野県と言えばまずは松本城から

5fbb645d.JPG
歴史あるたたずまいに気持ちが落ち着く

素晴らしい国宝松本城でございました




歴史に触れた後はこちら

64c32444.JPG大王わさび農園

楽しみにしていたわさびアイスに舌鼓

綺麗な川の水は冷たく暑さを和らげてくれました



もちろん日本蕎麦を堪能したのは言うまでもありません!


DSCF0086.JPGそしてこの旅行のメインとも言える黒部ダム

実は親子でダムフェチなんです(笑)

あのスケールを目の当たりにすると

気持ちが晴れ晴れしていいですよね♪




DSCF0078.JPGDSCF0079.JPG晴天に恵まれこの景色

最高に清々しかったです♪

虹もあたい達をお出迎え?




DSCF0100.JPGそしてこれが善光寺

宝くじが当たります様に!の願いは

叶いませんでしたが(悲)



家族と言っても今回はママちゃんは仕事があるので
パパちゃんと冬樹とあたいの3人旅
ミニくんの後部座席はかなり狭くて
交代で座ったんですが腰が痛くなりました(狭)
でもお楽しみのビーナスラインドライブや
湖畔を走る気持ち良さは都内や住んでる所では味わえないモノでした♪
ポルシェに煽られたりしましたがね(嫌)
2泊3日の信州の旅を終え
帰宅して翌日
今度は千葉県の房総半島へドライブ!
九十九里浜の海岸線ドライブもまた最高でございました♪
途中に寄ったここ【ヤマサ醤油工場】

DSCF0132.JPG
お醤油アイスが香ばしくて美味でございました♪

工場見学も出来てなかなかおもしろかったですよ!





DSCF0129.JPG
御土産売り場に置いてあった【JIN-仁】

そー言えばペニシリン精製のお話でありましたもんね





DSCF0148.JPG
お醤油のストラップ

限定品だそうです(笑)





DSCF0147.JPG
こちらは信州の御土産

ピンバッジでございましゅ





DSCF0153.JPG
これもはストラップ

名前で揃えてみました





DSCF0139.JPG
でこれがパパちゃんのお土産

全然信州も房総も関係ないじゃん!





DSCF0140.JPG
ラジコンまで買っちゃってw

どんだけミニ好きなんでしょ?




まあ暑い中でしたが
楽しい夏休みを過ごせました!
あなたの夏休みはいかかでしたか?
ではまた~ばいちゃ♪

 

拍手[5回]

PR

なんと!
14日の納車が前倒しになり
13日の昨日、納車になりましたクーパーSくん
早速って言うか
我慢できないパパちゃんがドライブに行くと言うので
あたいも取材がてら同行することに
本日、朝から茨城県では有名な筑波山へ
慣らし運転がてらのドライブに行って参りました♪
780a7eba.jpeg
高い建物が一切無い風景
天気にも恵まれ
最高のドライブ日和でございます




a6d99696.jpeg
峠を走っている最中は
撮影する余裕はございませんで(汗)
途中にある駐車場にてパチリ
あたいにも運転させろや!



パパちゃん曰く
「すぐ追いついちゃって攻められないっ!」
とゆっくり走るおじいちゃん&おばあちゃんドライバーにイライラしてましたw
勢い良く行き違う見た目ですぐそれと分かるマシンもたくさん走っておりましたよ!
同じミニオープンもすれ違ったし!
「足周り変えなきゃダメだわ~」とパパちゃん
さすがにATでは瞬時のギヤチェンジはできない?のか?
一応ハンドルにパッドがあるのでMT気分は味わえる?はずなんでしょが?
そんなこんなでメッチャ楽しそうなパパちゃんを久しぶりに見れて
なんとなく嬉しかった夏美でした♪
んでで~
師匠より無理無理?
掲載許可をいただきました伝説のマシン【くまんS2000】
かーなーりーいじっておりまっせっ!
img_616766_18745210_0.jpgimg_622053_18499659_1.jpg






詳しいことはあたいには解説できませんがw
もとのS2000の風貌とはまったく別物になっている?
さすが600万円!(ひょえー!)
センスが光るカッコイイマシンです!
パパちゃんも「かっこええなーっ!」と絶賛しておりましたよ♪
改造に気合入ってしまったかも?

10000683_20090719115207_image_450.jpg
んででで

これ?w




黄色マッキーは映ってませんがドンマイです(爆)
一応見本?ってことで
こんな写真も!
693128da.jpeg
やっぱセーラー服?






314dee5c.jpeg
髪は紅く~






p4.jpg
セクシーさも忘れずに!






見本はあくまでも見本ですので!

今日はオートバックスで
前面いっぱいに初音ミクを描いた
アルファードを見ちゃいました!
すんげーっ!
ぜひレーサーkenonくんもっ!(爆)

拍手[4回]


「明日は横浜に行くけど一緒にくるか?」
とパパちゃんに誘われ
本日は朝から外回り取材でございました
前回のスレにて
くまん師匠より情報をいただきました
レカロが一番置いてある店
【ASM】への突撃取材でございます
86bb31b0.jpeg







朝ご飯もそこそこに
足が地に着いていないパパちゃんと
最初に目指すは横浜市中区新山下
高速も混むこともなくすんなりと1時間もかからず店に到着
858f0ac8.jpeg
ミニも停まってました♪






既にくまん師匠と同じS2000などが駐車場に停まっていて
何組かのお客さんが店内であのシートを見ておりました

「あの~ちょっと試座させていただきたいのですが?」とパパちゃん
「どーぞどーぞ!」と40代後半の店員

店員「どーいったモノをおさがしですか?」
パパ「R56クーパーSにと思いまして~調査に来たんです!」
店員「そーですか!どんなモデルが好みなんでしょうか?」
パパ「雑誌で見たのですがSR-7ってありますよね?」
店員「ハイ!SR-7 SK100、こちらでございます!」
なにやらハイテンションな店員
店員「ミニに限らず、今人気がございますよ!試してくださいませ!」
779ff3fa.jpeg
レール及び部品、工賃込のお値段です






パパ「ほー、どれどれ、他にお勧めは?」
店員「こちらのSR-6はもうちょっとサポートが効きますです」
パパ「こちらも座ってよろしいですか?」
店員「どーぞどーぞ!」
パパ「肩幅が広いのでつかえますね~」
店員「体格がよろしいですものね~」
パパ「他には?」
店員「当社、ASMリミテッドモデルがございますが~」
パパ「ほー、見せていただけますか!」
6b4cabe4.jpeg
店員「こちらがSR-7 ASM新作モデルでございます!」






店員「部分的にSP-Xで使っておりますプレミアムレザー
          パンチングレザーを使い赤の糸も太くロゴカラーもシルバー
          アルカンターラのシート生地ございます!」
パパ「ほほ~汗、めちゃめちゃカッコイイですなぁ♪」
7a5dea57.jpeg
ぎゃーっ!
お値段もカッコイイ?汗





店員「ちなみにこちらがSP-Xモデルで80万円ございます♪」
パパ「うわっ!ダメですよそんなモノ見せちゃ!」
店員「私も欲しい逸品です!」
パパ「ん~悩」
店員「カタログなどお持ちになりますか?」
パパ「ええ、いただきます!ありがとうございます」
店員「じっくりお考えくださいませ♪」

20分ほどのやり取りで店を出たあたい達は
横のコンビニで飲み物を購入し早速カタログ参照

嬉しそうだけど悲しそうな微妙な表情のパパちゃん

もう1件行こう!とパパちゃん

高速に乗り、今度向かうのは江東区東雲にある
ミニのスペシャルショップ【SHIPS LITTLE CARS】さん
ミニのシートカバーで有名なCABANAの特約店でございます

30分もかからず店に到着し
恐る恐るドアを開けるパパちゃん
(明るくて爽やかな店内でしたよ♪)
若いツナギを着たお兄ちゃんに
「シート見積もりをしたいんですが?」と伝え
うながされるまま店内の椅子に座るあたい達

店員「ミニはこの4種類のパターンで作成できますよ」
パパ「ちなみに色はどんな組み合わせでも良いのですか?」
店員「はい、大丈夫です!」
パパ「ユニオンジャック柄にしようと思ってるんですがレカロにもカバー制作って可能なんでしょうか?」
店員「え!あ、あ~問い合わせてみないとわかりませんが~」
ガチャ!
いらっしゃいませ
雑誌で見た代表取締役様が帰ってきたらしく
あたい達の話に入ってきました
代表「レカロですか?雑誌に載ってるのはデモカーなんですよ~」
パパ「無理なんですか?」
代表「難しいとは思います~問い合わせてみないとなんとも」
パパ「そーですか~じゃーデザインも考え直さないとですね」
その後1時間も話し込む2人
シートデザインの話より
あの車はどーとか
私のミニがこれなんですがとか
えらく盛り上がっておりました

172f4115.jpeg
ユニオンジャックと言えば
白、青、赤ですね!
めっちゃ明るいパステルカラー!




3468a314.jpeg
同じ白、青、赤でもこちらの組み合わせは
大人な感じでシックな色合い





94b05da8.jpeg
いっそブルー系で組み合わせもいいかも♪






25d2f9c8.jpeg
実際の生地見本の種類がこんなに!
簡単に決められませんよね?





パパ「とりあえずコンセプトを決めて車を持ってきます!」

家に戻る帰り道
横浜中華街でにくまんを食べ忘れたことに気が付いたあたい
ぶたまんは食べてないけど
ぶたくんになっていました
「ぶーっ!」

どんなデザインになるのやら
完成したらまた日記に書きますね♪
ではまた~ばいちゃ!

拍手[4回]


先日、パパちゃんのタバコが原因で火傷を負ってしまったアルちゃん
05147a5c.jpeg
これがその火傷でしゅ

比較物は何故かメロンパン




パパちゃんの手厚い看護?のお陰で火傷も治り
尚且つ新しいウエアも買ってもらえました!
本革仕様(一部ね)のシートカバーでやんす
ネット購入なのでお休みを利用して
パパちゃんみずから必死にお色直し~w
タキシードを身にまとった様なナイスガイに変身したアルちゃん♪
全然汚れてないのに
毎週せっせと洗車場に通うパパちゃんを見ると
なんだか子供の様で笑っちゃいます
そんな綺麗になったアルちゃんと共に
先日の土日に久し振りの家族旅行に行って来ました
全員揃ってなんて冬樹がまだオムツ時代以来です(笑)
木曜日にネット予約したホテルは近場の茨城県は鹿島港
5c3e002d.jpeg010a1929.jpeg







河を挟んで千葉県の銚子に近い港街です
夏場なら海水浴などの楽しみがありますが
冷たい海風がビュービューのこの時期は
まったくと言っていいほど観るところがありません(泣)
322135ba.jpeg
展望台にて冬樹のオヤツタイム






つーか歩いてるのがツライ寒さ(凍)
とは言え、何度もお風呂に入り
暖まった体と喉に冷たいビアを流し込む快感たら♪
053a18da.jpeg
これがその露天風呂でしゅ

あたいの入浴シーンはちょっと~




連日のランチは言わずとも【お寿司】
初日の店は酢飯が固くてオイオイで失敗(怒)
2日目のお店は10種類以上のネタが載った海鮮丼で最高に幸せでした♪
6f1ee162.jpeg
これはママちゃんオーダーの海鮮ドリア






20a66522.jpeg
こっちはあたいの海鮮ちらし丼

写真撮るの忘れて食べちゃいました~(泣)




新鮮な魚介類をお土産に買いつつ採れたていちごにも舌鼓♪
帰宅後に食べた鮪塊や干物
オーブンで軽く炙
DSCF0025.JPGったさつま揚げの美味いのなんのっ!

ちなみにこれが泊ったお部屋でしゅ

布団から足を出してるのはあたいではなく冬樹です(爆)




朝夕の食事は部屋出しの懐石料理
ベランダの露天風呂はプライベート専用
部屋も広いし久し振りにゆっくりのんびりできました
5bf7723c.jpeg
入口はこんな感じ~






b308f979.jpeg
和室なのにベットルームも有り









c9476226.jpeg
部屋までの廊下風景

なかなか素敵なホテルでした♪




唯一残念だったのが【サッカーアジア大会決勝戦】のジャパン優勝試合が
21インチのブラウン管テレビだったこと~(泣)
まあ優勝してくださいましたから嬉しかったですけどね♪

全工程のドライバーはパパちゃん
こんなに大きな車は怖くて運転できな~いとママちゃん&あたい
2列目シートのオットマンに足を投げ出し
超快適な2日間でございました~パパちゃんお疲れ様♪
暖かくなったら~栃木?福島?長野?新潟?で温泉ってのもいいわね!
桜咲く春の京都なら新幹線よね♪
新潟と京都は泊るところの心配しなくていいし(笑)
やっぱ日本人は温泉と和食が最高に幸せでんな~(幸)

拍手[3回]


この【なっちブログ】
初の屋外取材に弟の冬樹を連れ
本日、浅草&秋葉原に行って参りました!

日記ネタもちとマンネリ?になってきましたので?(汗)
たまにはお出かけがてら~ネタ探しなど~デジカメ持ってねw
209f507a.jpeg
まずは自宅マンションから最寄り駅までの1枚!
(そっからかいっ!)
Mac(駅隣接)のテキサスバーガーを横目に
ららぽへ本日の取材費を引き出しに~(金)




まず向かったのは浅草
TXで30分程の道のりでございましゅ!
img_60663_15420878_0.jpg
本日一番のメインを初っ端に持ってきました♪

TX駅の真上にございますうなぎ屋さん『うな鉄』さん




9a153eff.jpeg
極上の鰻重で腹ごしらえ~♪
ま~予算の関係で松竹の『竹』で(旨)

ちょうどお昼時間で15分程並びましたが
大満足の一品でございました!



食後は千鳥足で雷門へ
(飲んだんかいっ!)
6bc200cb.jpeg708705ee.jpeg
凄い数の観光客!






揚げまんじゅうをほおばりながら(まだ食べとんのか!)
仲見世を通り浅草寺へ

dc45290c.jpeg75da3374.jpeg







e5c237fd.jpege8168e4d.jpeg五重の塔がりりしい♪
出店がちょっと気になる
(まだ食べる気?)








本堂は現在改築中で幕が張ってあり
美しい景色も見れずちょっと残念でした(悲)
793707ae.jpegdb9f4d54.jpeg







初詣がてら、お賽銭を投げ入れお願いをば
10円1つだけなのでお願いも1つね♪

「今年も健康で過ごせます様に♪」
お線香の煙りを頭に浴びせ(悪い場所に浴びせると治るらしい?)

次は浅草寺から見える『花やしき』へ
25b2746b.jpeg08fbdb7f.jpeg










隣接の住宅の屋根にぶつかりそうに走る
別な意味で怖いジェットコースターには乗らず
入口のお姉さんを撮影しお土産を冷やかして駅へ
b9d598ca.jpeg
摩訶不思議なお土産がいっぱい






           
4468c41c.jpeg           

途中には浅草演芸場




306cea89.jpeg
有名人の手形








889acaf4.jpeg
こんなキティちゃんも?







4560bcf4.jpeg
ちなみにTX駅順序は
こんな感じになってましゅ!






いよいよお買いもの目的の秋葉原へ!
56afb75e.jpeg
これがJR中央改札横のTXへと向かう階段入口
(すんげー潜りまっせ~B4Fだし)





DSCF0043.JPG
でこれが行きつけのヨドバシカメラ秋葉原店!

何やら入口脇で
DS覗いてる集団が!
何かあるのきゃ?
なんとも異様な風景でした


『鰻重』もこなれてきたころ
目の前にはMacがっ!
しか~し!
お目当ての『テキサスバーガー』は3件とも売り切れ~(泣)
あれ凄い人気なんですね?
食べれないと余計に食べたくなるる~!
自宅駅のMacに期待するしかにゃいにゃ!

でで~秋葉原では~せっかくなのでメイドさんを撮影したかったのですが
見かけませんでしたよ?
ごめんねぷるけの(爆)

でお買い物したのは~冬樹がこれ
DSCF0047.JPG
アニメ『NARUTO』主題歌
FLOW『Sign』
かっこいい曲ですよ♪





んであたいが~これ
e2685224.jpeg
この日記にも書きましたムービー達のブルーレイ4傑作?

本日は『ウルヴァリン』購入でございました♪







電車に揺られて駅に到着
最後のお目当て!テキサスバーガーはっ!
ええ
思った通り売り切れてましたよ(泣)
明日は必ずゲットだぜっ!

拍手[13回]