忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月の11月22日水曜日
パパちゃんのお母さんが天国へ旅立ちました
翌日の天皇誕生日には
おばあちゃんの親しい友人
あたい達 家族も揃って
顔を見に行こうと計画していたのに...
おばあちゃんが亡くなる数日前に
担当の医師より
「体力的にも限界が来ているので覚悟はしておいてください」
と言われていたパパちゃん
老人ホームのお金の面や
様々な手続きで大変だったパパちゃんも
火葬場での最後のお別れの時に
「お疲れ様、おやじによろしくな」
とおばあちゃんの顔を撫でながら目頭を押さえておりました
以前、日記に書いた実家売却の話も
7月から不動産屋に仲介を依頼し
やっと買い手が見付かったのが
おばあちゃんの亡くなる前日でした
その後、話はトントン拍子に進み
無事に契約を結びお金も振り込まれました
実家を購入いただいた方は
笑顔のとっても優しい初老のご夫妻で
話をしたパパちゃんは
優しそうなご夫婦で「安心した」と言ってました
新車購入の話も
車椅子でしか移動できないおばあちゃんを
ドライブに連れて行ってあげたい!
との気持ちから出て来た案でして
車内も広いし自動で車の座席が動くなら
alphard-a.jpg





おばあちゃんに負担をあまりかけないで済むかと
でももうその装備は必要無くなってしまいましたが(泣)
でも
おばあちゃんがあたい達に残してくれたお金で
昨日アルファードの購入契約をして来ました
いつも笑顔で冗談ばかり言ってたおばあちゃん
孫のあたいと冬樹には逢う度に
「いくつになった?」と聞かれて
「もぉー」と思いながら年齢を教えると大袈裟に驚きながら
「大きくなったなぁ」と優しく頭を撫でてくれました
いつも優しかったおばあちゃん
来年の2011年
新しい年明けに
新しいアルファードが我が家にやって来ます
2列目のシートには
笑顔のおばあちゃんがいつも座ってて
あたい達を見守ってくれていると信じています
今頃は逢いたがってたおじいちゃんと
嬉しそうに手を繋いで
幸せそうに笑っていると思います
img_1478335_59470812_0.jpg









ありがとう
おばあちゃん

拍手[4回]

PR

あたいの住んでいる【パークシティ柏の葉キャンパス一番街】は

全5棟の高層マンションで977世帯が住んでおります

fccc5ffe.jpeg
手前が建設中の『パークシティ柏の葉キャンパス二街区』

奥があたいの住む『パークシティ柏の葉キャンパス一街区』

中央右側が『ららぽーと柏の葉』

良くムービーを観に行くところです♪

で真ん中が『TX柏の葉キャンパス駅』でちゅ

住居棟とは別に駐車棟が2棟あり

あたいん家で停めてるのは7階建+屋上の8フロア

ゲストスペースも含め990台分の駐車スペースがございます

8720441.jpg
これはマンション広告でやんす





当然ながら住居棟は階数や広さで価格も違い

最上階ともなるとVIPなのかと(羨)

我が家は低層階に住む普通の家庭でやんす(悲)

kougai03.jpg
敷地内はこんな感じになってましゅ








しかーし!

金持ちだろうが貧乏だろうが!

駐車場の場所は全て抽選で決まるんざますよっ!

入居時に抽選で決まった場所はかなり上の階でして~

駐車場の外に出るまで1km位走るかも(泣)

でで~

月の駐車料金は全フロア同一料金
(屋上は少しお安いですが~)

エレベーターが2基有ってもさ~

そりゃ~誰だって便利な低層階駐車場の方を希望しますわねぇ?

んでで~

あまりの住民の不公平だろクレームに理事会で取り上げられ

歯抜けで空いている駐車スペースを希望者のみで抽選を行なうことになりました!

と同時にフロア毎に料金差を付けました

1階は月1万円で上のフロアは500円づつ下がるのよさ~

当然我が家も名乗りを挙げ

第1希望から第10希望まで

配布された指定用紙に書き込み管理センターに提出

抽選会は11月6日の土曜日っす!

くじ運の良い?あたいが選出され勝負に挑みます!

ニューマシン&便利になった駐車場所ゲット!

って~感じになるでしょうかね(笑)

gnj1009010501003-p2.jpg

まったく関係ないけど

サービスフォトを1枚

「なっちかわいい♪」

にゃははw

拍手[5回]


我が家には
どこからともなく
何かを叩く様な音が
鳴り続ける時があります
深夜にこの音が聞こえてくると
気になって眠れない程です
それが何の音なのか
引っ越して来てから気になっていたのですが
ずっとそのままにしていました

2年目になろうとする先日
ついに我慢の限界を向え家族会議が開かれました
『あの音をなんとかしよう!』との結論で
ある筋のプロフェッショナルに連絡をしました
その不可思議な状態を細かく説明すると
そのプロフェッショナルもあたい達の気持ちを察したのか
すぐに見に来てくれることになりました
そして
ものの数分後
そのプロフェッショナルが調査して
分かったことを書いてみます
以下プロの説明
この『ポンポンポンポン』と言う音は
特に機密性の高いマンションなどで発生する症状です
風の強い日や換気扇をつけると発生する場合もあります
これは部屋の機密性が高いため
室内外で気圧差が発生し
エアコンのドレンホース(水を排出するホース)から
空気が侵入するときに出る音です
134d234b.jpeg
日立のしろくまくんなんだ~




01_img01.jpg
すけべーなくまちんとは違いますよ?(爆)









確認するには吸気口を開くか窓を少し開ければ音が止まります
ドレンホースに小型エアーシャットバルブを取り付ければ
屋外から空気の侵入が無くなり音が止まります
取り付けは業者にご依頼くださいませ
有料の工事になりませけどエヘヘ
でもこのエアーシャットバルブは定期的に清掃しないと
室内機から水がしたたり落ちますので~
このマンション内でも
私共のお客様が何件かいらっしゃいまして
同じことで伺ったことがありますですハイ

へー
そーなんだ~(驚)
でもさぁ?
湿気や暑さを遮断してこそ
快適な空間が保てるんじゃね?
風穴を開けてたら
湿気入り放題&冷気逃げ放題ちゃうのん?
と素朴な疑問が浮かんだ夏美ちゃんは間違ってますきゃ?

あなたのお家は大丈夫ですかぁ?
変な音、聞こえませんか?
え!
いや~その音はちょっと違うかも~(怖)
ではまた~ばいちゃ♪

拍手[0回]


こんにちは日向★夏美です

本日の日記は先日からテレビ、新聞等の報道で騒がれております

【沖縄・尖閣諸島沖問題】について話したいと思います

まずは本日の『産経ニュース』の記事をば

 沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件で

政府は中国の圧力に屈し、節を曲げた

日本は自ら中国より“格下”の国であることを内外に示し

失われた国益は計り知れない

中国人船長釈放の舞台裏を探った

首相と外相の不在

 それは、実に奇妙な光景だった

那覇地検の鈴木次席検事は24日の記者会見で

中国人船長の釈放理由にわざわざ「日中関係への考慮」を挙げた

政府のトップである菅首相と外交責任者の前原外相の2人が

米ニューヨークでの国連総会出席のため

不在中に地検が外交的配慮に基づく判断を下したというのだ

 「地検独自の判断だ。それを了とする」

 仙谷官房長官は24日午後の記者会見でこう繰り返した

柳田法相も「指揮権を行使した事実はない」と強調した

だが、誰が言葉通りに受け取るだろうか

 政府関係者によると、仙谷氏は24日午前の閣議後

釈放を一部の閣僚ににおわせていた

地検の発表前に仙谷氏は柳田氏と官邸で会談している

 「僕ら(前原氏を除く)政務三役5人は釈放決定を知らなかった
何でこのタイミングなのかと話し合ったぐらいだ」

 外務省政務三役の一人ですら事前には全く知らされていなかったと強調する

あたい日向★夏美は筋の通らない事は大嫌いです

この【沖縄・尖閣諸島沖】にはずっと知らんぷりしてたくせに

お宝が埋まってると知るや否や、ここは我が国の領土!と主張し始め

ルールを破り勝手に侵入し、見付かると逃げようとする

捕まってしまうと「この問題は全部日本が悪い!」と国を挙げて騒ぎ

挙句の果てに報復として国内に居る日本人を拘束

そして日本の弱みに付け込んだ攻撃を仕掛けてくる

その脅しに屈してしまった日本に対して

超理不尽極まりない謝罪と賠償金を請求

全く意味がわかりません

何の罪もない日本人を誘拐、拉致し

その事実が公になっても、あやふやな言葉で濁し

未だ解決していないあの国の事件

同じですよね

上に載せた政府の言い訳

怒りを通り越し

悔し涙が溢れて来ます

こんなトップに我が国『日本』を任せていて良いのでしょうか?

あまりにも不甲斐無いこのニュースに意見を書きたくなりまして(泣)

失礼いたしました

拍手[4回]


前回ネタに影響され?
皆さんも知ってるであろうネタを探していたところ
我が家のパパちゃんより有力情報をゲット!
1980年代初めに週刊ジャンプで連載されておりました
江口寿史作品の【ストップ!ひばりくん】でんがな旦那!
美少女を描かせたら天下一品の江口先生が
恋愛漫画全盛のこの時期に放った異色の恋愛?ギャグ漫画です
悲しいことに物語は完結せず連載は終了したそうですが
(ブン投げ常習犯らしいw)
未だに隠れファンがたくさん存在するひばりファン念願の完結編が
先日発売され現在書店にも在庫が無くネットではプレミア状態だそうです?
news_large_hibarikun01.jpgnews_large_hibari01.jpg
これには最終回が掲載されている?









お話は~
preview3.jpg









母の遺言により母の友人、大空いばりの家で世話になることになった耕作
mzl_rlrtbuuq_320x480-75.jpg









故郷を離れ駅に到着した耕作を出迎えたのは大空いばりと黒いサングラスの男2人
黒塗りの車に乗り到着した大空家の門に出迎える強面の男達
そして大きな木の表札には『関東極道連盟 関東大空組』の文字がっ!
驚いた耕作だが無理矢理家に連れていかれ誰もいない部屋に通された

「ちょっとくつろいでいなさい。お茶を用意するから」といばり

静まりかえる和室の床の間には【けんかなんてきらいさ】の掛け軸

「あのおじさんヤクザだよ~冗談キツイぜ母ちゃん。そうだ!今の内に逃げよう!」
cabfa66b.jpeg
立ち上がった耕作の目の前の障子がスッと開く

「うわっ!」とビビる耕作が顔を上げると

そこには髪の長い可愛い少女が立っていた





一瞬の出来事が耕作の気持ちを変えてしまう
「可愛い♪そーだ、これも社会勉強、行くところも無いしもう少し様子を見よう!」

家族がテーブルを囲む団欒
つばめ「お父さん、私達も紹介してよ!」

いばり「色気付きおって~これが長女のつぐみ、二女のつばめ、三女のすずめじゃ!」

耕作「おじさん、車の中で長男が居るって言ってませんでした?」

部屋に入ってくるひばり

いばり「コラ、フラフラしとらんでお前も座りなさい」

耕作「来た♪あははは~女の子ばかりの姉妹って華やかでいいですね~♪」

いばり「女の子ばかりじゃない!あれは男だ。長男のひばりだ!」

耕作「うそー!男だなんて嘘だ~!」
tumblr_kvm2n9xz6K1qzjouao1_500.jpg
ひばり「はじめまして、ひばりです!」






耕作「からかってるんでしょおじさん!酔っぱらってるんだ!おじさんひょうきんだな~w」
preview422.jpg










いばり「からかってなどおりもうさん!私の唯一の悩みの種だ

たった一人産まれてきた男の子がこうゆう変態だし~泣」

ひばり「ぼく、変態じゃないもんっ!」


いばり「男がスカートはいてりゃ立派な変態だーっ!」

そんなこんなで生活がはじまる

ひばりは耕作に気があるらしく

何かとちょっかいを出してくる
125572118706316222521_sh4.jpg107.jpg









彼?と耕作は同じ高校で

スポーツ万能、頭脳明晰で全男子のアイドルひばり

もちろん女の子として通ってますw

一つ屋根の下で生活していることを羨ましがられたり

嫉妬で喧嘩を売られたりする耕作

でも本当のことがバレたら大空家断絶&耕作も全男子に血祭り必至
b1bcecef.jpg







複雑な環境に苦悩する耕作に

今朝もまたひばりが走り寄り

嬉しそうに腕を絡ませてくる(笑)
398455cb.jpg6c6d2993.jpg









同じ男なのは分かっているのに照れたり戸惑ったりする耕作


「俺はひばりのことが好きなんだろうか?」

e8136ce8.jpeg

http://www.kiraku.tv/category/15635/movie

動画載せたから試しに観てみそ!



あたいのお友達
大空ひばりちゃんからも前回スレにカキコありましたしね~w
こんな話題にしてみますた!

もし耕作くんがあなただったら?
好きなあの娘が本当は男の子だと分かったら~
好きな気持ちにストップかけられますか?(笑)

 

拍手[2回]