忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回日記にもたくさんのコメントありがとうございました!
今回の日記は~先日我が家で起こった出来事を書いてみたいと思います

我が家のキッチンには食器洗浄機(使った形跡は皆無)と
シンク(流し台)にディスポーザーなる残った生ごみを粉砕し
水と一緒に流すエコな装置が付いております
去年の暮れにこの装置及び水回りの定期清掃が来て以来掃除らしい掃除もせず(怠)
先日の夜22時過ぎ、ついに排水が流れない状態に(泣)
ディスポーザーが付いてるんだしそんなに汚れるはずないし~と全く根拠が無い理由?
ちょうど夕食の洗いモノをしてたママちゃんより
リビングで寛いでるパパちゃんが呼ばれ
シンク下の引き出しを開け
S字パイプを外し
クローゼットから針金ハンガーを持って来て伸ばし
先端に布を巻き付けパイプ掃除をしましたが改善せず(泣)
この時間ではホームセンターも閉まってるし~どーしよう(悩)
あ!
こんな時は水のトラブル『クラ〇アン!』
でもね~夜中だし~専門業者呼ぶと1万円くらいかかるじゃん?
CMで8千円♪って言ってるけど?それもダメなのね?
あっさり翌日対応にし就寝
パパちゃんは排水臭にてシャワーへ
取り合えずネットでパイプ掃除を調べると
【パイプ〇ニッシュ】なるジェル状の製品が効果抜群との情報をゲット!
翌日、業務終了後に近くのとうきゅうストアでそれを購入し帰宅
裏面の取り扱い説明書に従いボトル半分強を投入後ゆっくりシャワーを済ませ
リビングに行くとママちゃんも帰宅
状態を説明しキッカリ30分後にバケツに貯めた大量の水を一気に排水口へ!
しかーし
流れず(悲)
効かないやん!
むーなかなかしぶといの~ぷるんめ!
まだ20時だったので掃除用具を買いに行くことに決定
クラ〇アンは頼まず(ケチ)
車で15分程のところにあるホームセンターに到着し
店内から『浴室・流し台コーナー』を探し
2つのパイプ掃除用具を発見
先端にブラシが付いた5mのワイヤー1,990円
478a3ec9.jpeg









自転車の空気入れのみたいでパイプへ空気を押し入れる手動道具1,990円
(トイレの詰まり直し原理?)
4973987880353_1.jpg









『ワイヤーブラシは汚水が飛び散って汚れる』 or 『空気入れはパワーが必要』
との話し合いにより空気入れ購入!
帰宅すると任務担当パパちゃんも帰宅しておりましたので早速開始!
顔を真っ赤にして押したり引いたりを繰り返すこと5セット(1セット20往復程)
スカッ!と水が引き開通任務完了!
こうして2日間に渡るパイプ詰まりとの戦いに終止符が打たれました~
見えないところはマメに掃除しましょうね~?

え?なに?
タイトルの【スッポンポンっ!】はって?
あ~それは
パイプ掃除してるときにスッポンポンっ!って音してたから~(逃)

拍手[4回]

PR

いつ決まったのか?
まったくしりませんが~
昨日、6月6日はプロポーズの日だそーです
本日、車で外回りしてるときに

ラジオ(Nack5)で言ってました(笑)
なんでも~最近の男子は~プロポーズできないとか?
その理由の大半が言うタイミングが無かったですって
そんな男子を応援する意味もあるみたいですねぇ(情けない)
結婚を申し込むってことは
自分にはもうこの人しかいない!って思うからでしょ?
タイミングなんて自分で作らなきゃね!
ラジオでリスナーからのプロポーズの言葉を紹介しておりましたが
聞いてるあたいの歯が浮きまくりでございましたわいな
君には「またね」じゃなくて「ただいま!」って言いたいんだ!とか
君のこれからの人生を僕にくれないか!とか~(きゃー)
img0eb7139dzikdzj.jpg




 





ちなみに我が家のパパ&ママちゃんの場合は!
ある事情により(ま~ヒントはぷるんと同じってーの?笑)
一人暮らしをしていたパパちゃんのアパートに
過去に部下だったママちゃんが炊飯器持参で遊びに来たんだそーです
(ダブルベッド以外、根こそぎ持って行かれたらしい)
それから同棲がスタートしたんですって♪
(あたいは2人の子供でしゅよ!)
当時、貯金はゼロにも関わらず
1年先の6月5日に式場を予約
2人で思いっ切り働いて600万円貯めて
予定通りに式を挙げたそうです!(やる~)
パパちゃんからママちゃんへのプロポーズの言葉
「結婚するか!」だったそーです(ォィォィ)
今となっては過ぎ去りし思い出?
ドンマイ?
imgda6acb33zik0zj.jpgちなみにこれは
あたいのウエディングドレスイメージ?

ウキャキャ♪

ねーねー!あなたのプロポーズの言葉
聞かせて欲しいな~♪
ほれほれ(笑)

拍手[4回]


僕コバえもん
20050112115914.jpg
この無駄にたわわなお腹からは
けっこういろんなモノが出せるんだよん♪




コバえも~ん(泣)
desunoemon.jpg
ばる太くんたら~
いつも泣きながら帰って来ちゃ~僕に頼るんだから~
またゴーアンにしょうもないギャグでも言って殴られたのかい?

うっさい!
僕のギャグは超一流だぞ!





kireinazyaian.jpg
でもね
ゴーアンの奴が
じぇす香ちゃんの前で卑猥な話を始めて
僕を辱めたんだよ~(泣)

←綺麗なゴーアン?(爆)




このままじゃじぇす香ちゃんに嫌われちゃうよ~(泣)
tumblr_koffiyRGEI1qz5v7io1_400.jpg563ea1909fa0e46bcc253210_L.jpg
ワカメちゃんとしずかちゃんって
同じ声優さんだったのね!
ちょっと発見w







でもじぇす香ちゃんがニヤニヤ笑ってたのにはちょっと驚いたけど~(悲)
001_20091019221508.jpg
彼女は君より大人だってことだよ(笑)




o0667070910327556741.jpg
セナ夫も一緒にかい?
そうだよ~
あいつはうなづきながらうたた寝してただけだけど~

僕はあいつ等を見返してやりたいんだよ~
だからなんとかしておくれよコバえも~ん(頼)




仕方無いな~
じぇす香ちゃんとばる太くんの未来が脅かされては
僕としてもかなりマズイことになるしな~
ちょっと待ってて♪
ガサゴソ
これなんかどうだい?『内臓脂肪~っ!』(爆)
コバえも~ん?
それじゃただのメタボネタじゃないか~
全然笑えないよ~
だったら『ヘソのゴマ~っ!』って方が笑えるんじゃね?(爆)
う、う~ん(悩)
ばる太く~ん
オチが弱いね~おいら達(泣)

長~い【劇団おやじぃ】の小芝居で始まりました【なっちブログ~w】
ドラえもんと言えば『竹コプター』『どこでもドア』そして『タイムマシン』でございますね!
映画やテレビで頻繁に使われるタイムトラベルですが~
理論的には未来を見ることは可能らしいですね!
光と同じスピードが出せる乗り物を開発すれば未来が!
光よりも速いスピードが出せる乗り物を開発すれば過去が!
あくまでも理論上で開発されればですけど(汗)
過去には絶対行けない派の話で面白いのが
仮に過去に行けたとして
自分の母親を殺してしまったとしたら?
当然自分は産まれて来ないことになりますよね?
自分が産まれて来ないなら母親を殺してしまうことなど出来ませんよね?
そりゃ~そーだわさ!
これが『母親殺しのパラドックス』と言うお話
そんな理由で過去には行けないって~のが理由?
でもさ~
未来には行けるけど?
過去には行けないなら~戻って来れないってことですよね?(困)
などなど
タイムマシンをネットで調べると
た~くさんのネタを入手できて読んでると面白いです♪
哲学論が入ってくるとチンプンですがね(悩)
あたいが素直に思う事は
未来より過去に行って修正したいことがたくさんあるな~って(笑)
例えば仕事のミスとか~後悔の恋愛劇とか?(爆)
未来は知らない方が幸せ?かもねw
これから起こることは
自分で変えられるはずですからね♪
あなたは未来or過去
どちらに行ってみたいですか?
そして何をしたいですか?(笑)

拍手[4回]


先日、いきなり
「試験を受けていただきます!」と
ガンダムより指令が下りました
「はい?」的なあたいがガンダムに
なんで?と根掘り葉掘り聞いてみると
何やら元請けより
『今後の業務に従事するにあたり有資格者が必要!』
とのお達しが有ったらしく
今更試験勉強をするのが嫌なガンダム達は
1番若い(19歳だし♪)あたいに無茶振りしたらしく~
早速その日の夕方にテキストを購入し
通勤電車で必死に読んでおります(泣)
しかーし!
この国家試験
それ系の専門学校卒業者レベルでも
舐めてかかると落ちる程で
テキストを読んで勉強してるレベルで?
はたして合格するもんかしら?とガンダムに問い詰めたらなんと
4日間に及ぶ講習会にも既に申し込み済み
「この講習を受ければお猿さんでも合格できるらしいから!w」と
今からプレッシャーを掛けられております(汗)
これって不合格になってまうと~
お猿さん以下ってことなんですか?あたい?
そこまで言うならその資格持ってるお猿雇えばっ!怒
なんとこの講習会
平日朝から夕方まででしかも3万円もかかる(驚)
「落ちる訳がないよね!人間だしw」
とまたまたプレッシャー(うー)
この資格をゲットしたら人間並みにお給料もアップするんやろうな~?
と言いたいところですが~
落ちた時のことを考えて黙ってます(静)
テキストを開きちんぷんな計算式をかんぷん状態で眺めていると
2分ももたず眠くなるんですが~どーしたらいいでしょうか?(寝)

3305.jpg


居残りでお勉強しなきゃ~(悲)






でで~
本日も業務終了&こばるぷる退治ですっきりさっぱり
お風呂上がりのビアもうんまっ!
3611.png
勉強したら?







ではまた~♪

拍手[5回]


どーもー!
お久しぶりのなっちです!
お花見も行けず~毎晩バルマジニ退治に燃えてます♪
そんなこんなでw
本日のネタは!
昨日、アメリカで大騒ぎになっておりました
新しい【林檎製品】を取り上げてみようかと♪
そーです
【ipad】でございますね~!
new_product_ipad_0.jpg
もうすぐ日本でも発売になりますが
買う気満々な方、いらっしゃいます?
情報不足&興味不足のあたいは
これってもしやデッカい携帯電話ですか?
あんなデカいのを耳に当ててもしもしするのん?(オイ)
程の情報しか持ってませんで~(恥)
new_product_ipad_1.jpg4万7千円もの価格らしいすけど~?
写真、動画などの閲覧
最新の高性能チップを埋め込み
Wi-Fiにてメールやらネットもサクサクと!


某『柔らか傾斜』の携帯電話端末も
やっとネット閲覧が落ちないで見れる環境になったらしいですが?

この【ipad】くん
現実的な使用うんぬんよりも
娯楽としての贅沢品って感じなのかしら~
ヤング層(古っ)が電車内や街中で
【ipad】をハンドルの如く廻して遊ぶ光景を頻繁に目にする様になるのかしら?
昔からの『林檎好き』はもちろんもろ手を挙げて絶賛しておりましたが
PCまでの性能は無く
端末設定には別途PCが必要になるし
中途半端~使いこなす意気込みが無いとただのデカいipod?などの意見もw
そー言えば!
先日テレビでプロジェクタ機能が付いた携帯電話CMを見ましたが
実際にあれでプレゼンしたら
クライアントはどー思うかしら?
なんでも付加価値を付ければOK?
でもあの【ipad】くん
デザインはカッコエエすね♪
あまり褒めないあたいだけど
ちゃっかり購入してるかもかも(爆)

ってことで本日の1曲!
化粧品CMで流れてるこの曲
あたいもこんなこと言われてみたいにゃ♪
http://www.youtube.com/watch?v=vvFrFTIFDFA
どすか?

拍手[5回]