忍者ブログ
2008/11/14よりスタート♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故か毎日口にしておりましても飽きることが無く
美味しくいただいております主食【お米】
いわゆる『うるち米』ですね!
我が家では茨城県産のコシヒカリを食べております
ママちゃんが勤務しておりますレストランで
社員割引きで購入してるそうです
で~詳細を調査したところ
10kgで3300円
近所のスーパーでは同じブランド米が
10kg4000円程のお値段でしたのでま~お安い方かと?
そんな折
あたいが勤務しております会社の経営者(社長っての?)から
こんなお話が~
社長:今度の日曜日にお米を買いに行くんだけど一緒に買う?
あたい:は?お米ですか?
社長:いつも俺の兄貴と一緒に農家に買いに行くんだよ
新米60kgで15000円、精米してないけどまとめ買いするから安いと思うよ
あたい:はい~とりあえず親に聞いてみます~
(この時点では我が家のお米購入価格が分からず~世間知らずななっち)
社長ファミリーは数か月毎に300kg~500kgまとめ買いするんですと!
早速ママちゃんに確認しましたら~
ママ:へー安いわね~いいんじゃない♪
(安いのに弱いのよね~w)
15000÷6=2500
現在購入米より10kgあたり800円安い
精米するのに小銭がかかりますけどね~
これって【買い】ですよね?
携帯電話で社長に連絡したら
社長:OK!じゃ会社のデスク下に置いとくから(爆)
とかオヤジギャグかましやがりまして(怒)

炊き立てで艶々とした熱々のご飯♪
炊くお水にもこだわりたくなりますよね?
焼き魚♪
IMG_1167.jpg10115189135.jpg







辛子明太子♪
edc3fcf3.jpeg







旬の栗ごはん♪
071113image.jpg









たまごかけごはん♪ 納豆、佃煮、梅干し~♪
E69F9A08_4_3020003b-926d1.jpgIMG_8620.jpg







e0015539_20281231.jpg20090906_618851.jpg









ちなみにあたいのたまごかけごはんは~
お醤油と混ぜてからご飯に掛ける派でございますw
うーまた食い意地の張った日記に~(ぐー)

この【なっちブログ】にたまに現れる?星くん
日本有数の米ところ新潟出身ですので
【米】に関しましてもかなり博学のはずw
新米が格安のお値段で購入出来るルート?
ご存じでしたらお願いしますよ~(願)
高橋克典よりもカッコイイこばーんさ~ん擂擂
あたい的には米は米でも
磨きに磨いた米の傑作
【越乃寒梅】の方がいいんだけどにゃ~ん♪

拍手[0回]

PR

あまりの暑さにゆで卵みたいに顔から湯気が出てますよ(赤)
あたいの行動範囲、関東地方ではまだ梅雨明け宣言されておりませぬが
毎年【もう既に梅雨明けしてました!】とか言うので?
実はもう夏本番なんじゃね?
冬の寒い時は「早く夏が来ないかな~」と思い
夏の暑い時は「冬の方がいいな~」と思うあたいw
まあ人間は我儘な生き物ですから?
たとえば暑さをビアに例えると(意味不明w)
暑い1日を終えシャワーを浴び
キンキンに冷えたグラスに泡が溢れない様に注ぐビア!
午後から水分摂取を控え、この幸せの為に!
一気に喉に流し込む黄金の液体!
頑張ったお仕事が報われる瞬間でございます♪(爆)
おほほ
とりあえずは喉を潤し
最初に食べたいのがこれ!
2845a4a6.jpegきゃははw
これは枝豆しばちゃんwedamame12.jpg
枝付きのまま大きな鍋でサッとゆがく
緑鮮やかな枝豆くん!
ザルで湯切りしたら
岩塩をババッと振って
熱々をいただく♪




ででいよいよ本格的な肴に!kuinnzu04.jpgp11.jpg00.jpg








サクサクのフライドポテイト!
とろーりチーズのピザ!
スパイシーなフライドチキン!


200709au_img04.jpg108252.jpg090318yakiniku008.jpg









香ばしい炭焼き鳥!
山椒の辛さも爽やかな極上うなぎ!
そしてそしてジューシーなカルビミート!

そのオイリーな美味しさを一瞬でスカっとさせる喉越し生ビア!
a7f02d7f86.jpg
どーよ
飲みたくなってきたでしょ?
あたいもです(泣)







久しぶりに日記書いてると思ったら
食い意地の張ったネタですんませんね?(爆)

先週ニュースでキリン&アサヒの合併が報じられておりましたね?
ぜひ消費者が喜ぶ展開になることを期待してますよ♪
【スーパードライ絞り?】【一番ドライ絞り?】
商品名を混ぜただけですがw
お互い良いとこ取りの素晴らしいビアの登場を心待ちにしております!

では最後に!

81881_l.jpgあたいと乾杯しませんか?
え?
あたいに完敗ですって?
うふふ、お上手ねw




注:上記フォトは夏美本人かどうか未確認でございます(ハート)

拍手[0回]


お笑いのオードリーのテレビCM
ケンタッキーフライドチキン【BOXセット】にハマってます♪
ケンタと言えばカーネルサンダース爺w
まだあたいが影も形もこの世に存在していなかった頃
阪神タイガース優勝のとばっちりを受けて
川に投げ込まれた昔話w
26年振りに発見されたその姿は見るも無残な状態でした(泣)
しかし彼は行方不明になった当時そのままに満面の笑顔のままでした
笑顔だからすんげー怖かった気もしますが(恐)
無事に親元に帰ったとのこと
このネタを金儲けにっするかしないか?
人間はなんてさもしい生き物なのか?
(あっそ~w)
人形と言えば
身近に思いつくのが藁人形
ではなくてw
PCに飾ったり机に並べたりしているフィギアでしょうか?
あたいも自分を自宅に飾ってますよ♪
知り合いに元モデラー
(プラモを有り得ない美しさで作成する職人?)
の方は居ますが
フィギアのモデラーさんは知りません
2次元キャラクターを3次元に置き換える技術
もちろん原作者の承諾を得て販売されている作品の数々には驚かされます
彫刻家の世界に通じる芸術を感じます
近年はコンピュータソフトにデータを入力すれば
原形を自動で作成するのが主流だとか
バービー人形も先日の3月9日の誕生日で50歳!
日本人がかなり関わりを持っているとテレビで見ました
もともと日本人は手先が器用で
何かを発明したり開発するよりも
既存のモノをより良く改良するのが得意な人種?
そー言えば昔
山奥の杉の木に打ち付けた藁人形達はどーしておるかのぉ?(爆)
彼らからの返事はきっと来る~きっと来る~♪

拍手[0回]


先週末のお話になってしまうのですが~
これはみなさまに報告しなければと思い
いまさらながらペンをとりました。
不定期に家族で行く外食
なかなか弟の冬樹が希望するメニューにはならず
いつもブーイングw
しかし、たまには女神が微笑む?悪魔が笑う?ことも起こりますw
ママちゃんに前から気になっているステーキが食べたい!と直訴したところ
「いいわよ。じゃお姉ちゃんと食べておいで。カード使っていいからね♪」と神の御言葉!
それを聞いて飛び跳ねて喜んでいる冬樹を見て笑ってしまいましたw
あたい的にはあまりお肉は食べたくないのですが(嘘)
保護者として連れて行かなければならない身
こりゃ仕方ございませんわよ~♪
お店に行ってみるとなにやら行列が。
張り紙を見てみるとなんと!
【本日感謝デー!通常料金より30%~50%OFF。柔らかいお肉を是非お試しくださいませ!】
と有るではありませんか!
2人で「ラッキー♪」と合唱w
栃木産のブランド和牛が100g~
輸入牛肉が200g~
サイコロステーキ&ハンバーグセット~以上が対象メニュー。
お得と言っても輸入モノ200gより国産和牛100gの方が倍以上ってどんだけー!
もちろん和牛200gをチョイスしましたがな旦那!
焼き加減をミディアムで頼み
軽くビアーで喉を潤し
しばし待ちimg55297138.jpg
粛々といらっしゃいましたよ~
厚さ2センチは有ろうかと思われる塊魂さまが!
塩コショウのみでもちろん備長炭で網焼き♪
醤油ベースのサッパリソースでハムハムと♪
「柔らかまいうー!」と心で叫びながらふと横を見ると
なんだか浮かない表情の弟くん
「美味しくないのきゃ?」と聞くと
「ソースの味がダメぽ~泣」とかなり残念そう
「もっとこー濃厚なソースじゃないと~」とションボリ
(アウトドアでのバーベQはいつも黄金のタレ中辛が好み)
彼にとっては以前の日記ネタ、サラダ同様にステーキもソースが命らしいです。
(素材の良し悪しは関係ないんかい!)
あたいはさっぱりソースでとっても美味しくて大満足♪
冬樹は期待が大きかった分、ショックも大きかったのか
せっかくのお肉に満足できなかった横顔がフビンでなりませんでした。
大人になった君が
一生懸命働いて
その報酬で
今と同じお肉を食べれば
きっと違う味がするはずだから~
人生は日々、修行なのだよ冬樹くん!
あーっはっははー!
ってこのお肉はあたいも自分のお金で食べてませんがね(爆)
帰りにはもちろんミスドで甘いもの♪をたっぷり買ってかえりましたとさ!

拍手[0回]